人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京難民

東京難民

2014年公開の日本映画で、福澤徹三の同名小説が原作です。

内容は、
堕落した大学生活を送ってきた時枝修は、
生活費を工面してくれた父親が借金を抱えて行方をくらまし、
授業料未納によって大学を除籍される。
家賃も払えずアパートを追い出された彼は、
ネットカフェで宿泊しながら日払いのアルバイトで過ごしていた。
さらにはホストクラブで働くはめになり、ついにはホームレスになってしまう。
(シネマトゥディ参照)


監督:佐々部清 脚本:青島武

主な出演者
中村蒼、大塚千弘、青柳翔、山本美月
中尾明慶、金子ノブアキ、井上順、and more...


ストーリー的にはかなり強引でちょっと展開自体にはリアリティは感じませんが、
導入部分に関しては、誰にでも(学生時代に)起こりうる可能性があるので、
その辺りには純粋に恐怖を感じました。

最底辺に落ちていく様子や、そこでも絶望しない様子などを描いていて
若者の群像劇のようになっているので、

現在社会の闇を表す一役を買っているんではないでしょうか?

展開の強引さに目をつぶれば、俳優さん達の演技も良いですし
一見の価値のある作品です。

東京難民_a0114618_02464315.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2015-06-24 00:00 | 映画&ドラマ


<< デッドフォール(原題:Tang... 明日に向って撃て!(原題:Bu... >>