アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(原題:Avengers: Age of Ultron)

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
(原題:Avengers: Age of Ultron)



現在公開中(2015年7月現在)のアメリカ映画で、
マーベルコミックスのスーパーヒーローチーム「アベンジャーズ」の作品で、
2012年公開の「アベンジャーズ」の続編

内容は、
人類の危機的状況を何度も打破してきたアイアンマンことトニー・スタークは、
平和維持システムとしての人工知能“ウルトロン”を誕生させる。
人類を脅威から守るために完成させたウルトロンであったが、
平和を脅かす唯一の存在は人類だと結論付け、抹消しようとする。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:ジョス・ウェドン

主な出演者
ロバート・ダウニー・Jr、クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ
クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー
ドン・チードル、アーロン・テイラー=ジョンソン、エリザベス・オルセン
ポール・ベタニー、サミュエル・L・ジャクソン、and more...


きましたヒーローお祭り映画「アベンジャーズ」の続編!!
今回は奮発してIMAXの3Dで観てきました。

いや~とにかく迫力がスゴイ!
これぞヒーロー映画!ってゆうインパクトのある映像の連続で、
バトルシーンは前作に劣らない大迫力!!

特にクライマックス直前の1つの画に
全てのヒーローが勢ぞろいして乱戦になるシーンは
本作の見所の1つだと思います。

ストーリー展開は、
前作での各人の自己紹介を兼ねて
個人にフューチャーした部分が大きかったのとは違い
今作はその説明もいらないので、
それぞれが関わって大きな流れを作っています。

そこがプラスでもあり
てんこ盛りなので消化不良の部分もあってマイナスでもあったり・・・

戦闘シーン以外でのコミカルな掛け合いは健在で、
そこに各キャラクターの個性がにじみ出ていて
シリーズを観ている人にはニンマリとするシーンがたくさんあります。

シリーズファンは十分に楽しめる内容じゃないでしょうか?

この流れで
個人的には来年5月6日公開の次作
「キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー」が楽しみです。

この作品もヒーロー大集合で
登場予定(マーブルの公式発表によると)なのは
キャプテン・アメリカ
アイアンマン
ブラック・ウィドウ
ホークアイ
ウィンター・ソルジャー
ファルコン
ウォー・マシーン
ビジョン
スカーレット・ウィッチ
アントマン
ブラック・パンサー
エージェント13
クロスボーン
"サンダーボルト"ロス将軍!

とアベンジャーズに負けないぐらいぐらい大量に登場するので
もうワクワクが止まりません。

シリーズファンは本作を観て来年に備えましょうww

a0114618_14315686.jpg

★★★★☆ 4星つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2015-07-09 00:00 | 映画&ドラマ


<< イヴ・サンローラン(原題:YV... クリップオン購入!!! >>