人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッドマックス(原題:Mad Max)

マッドマックス(原題:Mad Max)

1979年公開のオーストラリア映画です。

内容は、
近未来、暴走族と戦いを繰り広げる警官たち。
友人に続いて妻と息子を殺されたマックスは遂に暴走族への復讐に出る。
(allcinema ONLINE参照)


監督:ジョージ・ミラー
脚本:ジェームズ・マッカウスランド、ジョージ・ミラー

主な出演者
メル・ギブソン、ジョアン・サミュエル、スティーヴ・ビズレー
ヒュー・キース・バーン、ジョフ・パリー、and more...


メル・ギブソンの出世作って情報ぐらいで、有名なのに観た事ありませんでしたが、

現在(2015年7月現在)「公開中の「マッドマックス 怒りのデス・ロード」きっかけで
本作を観る事にしました。

低予算作品で、登場する暴走族のほとんども本物の暴走族が出演してるとのことなので
所々の場面で異様な空気感を漂わせています。

その暴走族が乗ってるバイクもKAWASAKIやHONDAといった日本のものなので、
バイク好きにはたまらないんじゃないでしょうか?

製作費の大半をつぎ込んだというV8エンジンのインターセプターも
車に興味のない僕が観てもカッコイイ!!

そんな車やバイクが使ったカーアクションは衝撃で死人が出たと噂が飛び交う程

ストーリー自体はいわゆる復讐劇がメインで
その描写も結構強烈なので受け付けない人もいるのかも

個人的には好きですが、これが面白いかどうかは・・・(笑)

マッドマックス(原題:Mad Max)_a0114618_21131453.jpeg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2015-07-16 00:00 | 映画&ドラマ


<< 8 Mile バケモノの子 >>