ロスト・ワールド -ジュラシック・パーク2-(原題:The Lost World)

ロスト・ワールド -ジュラシック・パーク2-(原題:The Lost World)

1997年公開のアメリカ映画で、前作同様マイケル・クライトンの小説
「ロスト・ワールド -ジュラシック・パーク2-」が原作
ジュラシック・パークの続編です。

内容は、
コスタリカの沖合いに浮かぶ離れ小島、ロス・シンコ・ムエルタス。
そこは“サイトB”と呼ばれる、
<ジュラシック・パーク計画>において恐竜をクローン生産させるための拠点だった。
ところがハモンドの会社は倒産寸前で、
この危機を救おうと甥のルドローは恐竜を生け捕り、
見せ物にする計画を発表する。
マルカムはハモンドに探検隊のリーダーを依頼されたが、一度は断った。
だが恋人の恐竜学者サラがすでに出発したことを知り、
慌てて彼も“サイトB”へ向かうのだが……。
(allcinema ONLINE参照)


監督:スティーブン・スピルバーグ 脚本:デビッド・コープ

主な出演者
ジェフ・ゴールドブラム、ジュリアン・ムーア、ヴァネッサ・リー・チェスター
ヴィンス・ヴォーン、リチャード・シフ、etc...


シリーズ最新作「ジュラシックワールド」を楽しむ為に
見直しましたが・・・

あれ?こんな感じだったけ?

シリーズ1作目は久々に見直して面白い!って思ったのに
もっと面白かった気が・・・(笑)

登場人物の行動につっこみっぱなしで
オイオイオイオイって何度もつぶやいてしまいました。

ほんと自業自得な人多すぎだし
ご都合主義が過ぎます

見せ場はアメリカ本土にTレックスが上陸した所なんでしょうか?

シリーズの予習以外にはオススメしない作品です。

a0114618_08473494.jpg

★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2015-07-21 00:00 | 映画&ドラマ


<< ジュラシック・パークIII(原... ジュラシック・パーク(原題:J... >>