人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュラシック・パークIII(原題:Jurassic Park III)

ジュラシック・パークIII(原題:Jurassic Park III)

2001年公開のアメリカ映画で
ジュラシックパークシリーズの第3作品目です

1作品目「ジュラシック・パーク
2作品目「ロスト・ワールド -ジュラシック・パーク2-

内容は、
パラセーリング中に遭難した少年を助けるため捜索チームがある島に向かった。
しかし、そこはあの恐竜たちが棲息する島のすぐ近くだった。
かつて、恐竜の島で恐怖の体験をしたグラント博士。
不本意ながらもチームに同行するハメになった彼の不安は案の定的中し、
今までに見たこともない巨大で凶暴な恐竜と対峙することに……。
(allcinema ONLINE参照)

監督:ジョー・ジョンストン
脚本:ピーター・バックマン、アレクサンダー・ペイン、ジム・テイラー

主な出演者
サム・ニール、ウィリアム・H・メイシー、ティア・レオーニ
アレッサンドロ・ニヴォラ、トレヴァー・モーガン、etc...


ストーリーは新要素を少し入れながらも予想通りの流れですが
これが意外と嫌じゃないww

CGは初期と比べてかなり進化していて
あまり違和感が無くなりました。

恐竜の種類は増えていて、
今まで最強だったTレックスを凌駕する強さの
スピノサウルスが登場したり(生態については異論あるものの)
初めて翼竜であるプテラノドンが登場したりしています。

普通に楽しめますが、
それでも1の出来は超えているまでではないのが残念です。

ジュラシック・パークIII(原題:Jurassic Park III)_a0114618_00561539.jpg

★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2015-07-22 00:00 | 映画&ドラマ


<< 神さまの言うとおり ロスト・ワールド -ジュラシッ... >>