神さまの言うとおり

神さまの言うとおり

2014年公開の日本映画で、
作:金城宗幸 作画:藤村緋二の同名漫画が原作です。

内容は、
何事もない日々に飽き飽きしていた高校生・高畑瞬の通う学校に突如ダルマが出現し、
命を懸けたゲームの始まりを告げる。
少しでも動いたら首が吹き飛ぶ第1のゲーム「ダルマさんが転んだ」をクリアした彼は、
幼なじみの同級生・秋元いちかと一緒に第2のゲームへと向かう。
一方世間では、ゲームから生還した生徒たちを、神の子とあがめており……。
(シネマトゥディ参照)


監督:三池崇史 脚本:八津弘幸

主な出演者
福士蒼汰、山崎紘菜、染谷将太、優希美青、入江甚儀、and more...


原作はそれなりに面白いと思って読んでたんですが、
実写化はかなり難しいな~ってゆう印象。

そんな予想通りかなり内容がキツイものになっています。

監督は三池さんなんで、何とか観れるものになっていますが、
それでもご都合主義全開の展開にはゲンナリします。

序盤にメイン所の人物っぽい人があっさり死ぬ所と
規制を逆手にとって血しぶきを赤いビー玉(らしき物)で表現してる所は
観る価値ありですが、
それ以外は個人的にはちょっと受け付けない内容でした。

a0114618_01144056.jpg

★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2015-07-23 00:00 | 映画&ドラマ


<< バッド・マイロ!(原題:BAD... ジュラシック・パークIII(原... >>