ルビー・スパークス(原題:Ruby Sparks)

ルビー・スパークス(原題:Ruby Sparks)

2012年公開のアメリカ映画です。

内容は、
若くして天才作家としてもてはやされたカルヴィンだったが、
今ではひどいスランプに陥ってしまっている。
そこで、理想の女の子“ルビー・スパークス”の物語を書くことに。
執筆に没頭していたある日、
何とカルヴィンの前に自分が空想して作り上げていたルビーが現われ……。
(シネマトゥディ参照)


監督:ジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ファリス
脚本:ゾーイ・カザン

主な出演者
ポール・ダノ、ゾーイ・カザン、アントニオ・バンデラス、アネット・ベニング
スティーヴ・クーガン、エリオット・グールド、クリス・メッシーナ
アリア・ショウカット、and more...


ラブコメかと思って軽~い気持ちで観ていたら、
結構重めのパンチ喰らった感じです。

もちろんコミカルな描写もありますが、
物語のピークを人間関係の複雑さに持っていているので
意外と重めの見応えがあります。

恋愛経験が浅めの男性が
女性に対して抱いている幻想なんかをぶち壊し
現実の女性の在りようを表しているので
意外に男性は勉強になるんじゃないでしょうか?ww

にしても製作総指揮に
主人公のポール・ダノとヒロインのゾーイ・カザンが参加してて
脚本もゾーイ・カザン
そしてこの2人リアルでも長年のカップルって・・・スゴイです!

a0114618_09110451.jpeg

★★★★★
 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ

[PR]
by ks-1518 | 2015-07-29 00:00 | 映画&ドラマ


<< LUCY/ルーシー(原題:Lucy) ジャイロスコープ 著:伊阪幸太郎 >>