LUCY/ルーシー(原題:Lucy)

LUCY/ルーシー(原題:Lucy)

2014年公開のフランス映画です。

内容は、
マフィアの闇取引に巻き込まれたルーシーは、
特殊な薬が入った袋を体に埋め込まれ運び屋にされてしまう。
しかし、体内で薬が漏れたことで彼女の脳機能は驚異的に覚醒。
脳科学者ノーマン博士が見守る中さまざまな能力が超人的に目覚める一方、
少しずつ人間性が喪失し、自らを制御できなくなっていく。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:リュック・ベッソン

主な出演者
スカーレット・ヨハンソン、モーガン・フリーマン、アムール・ワケド
チェ・ミンシク、アムール・ワケド、etc...


近年のベッソン作品は予告のキャッチーさと中身が反比例していますが、
本作もそんな感じ。

スカーレット・ヨハンソン、モーガン・フリーマンと人気・実力共に確かな2人
確かな演技の脇役アムール・ワケドや
狂気を孕んだ良い演技をされているチェ・ミンシクなど俳優陣は素晴らしいんですが、

いやもう設定や演出が突っ込み所満載!
いやいやいやってぐらいオカシな所が散見されています。

これは突っ込んだら負けですね。

スカヨハのビジュアルはクールでカッコイイし、
超人っぷりは序盤限定で素晴らしいんですが、

時を経るに連れて微妙に・・・

な~んにも考えないで流し観するにも、それ程テンポが良いわけでもないし、
89分と短い中にまとめてるのが好感持てるぐらいでしょうか?


個人的にはハマらない作品でした。

a0114618_14410781.jpg

★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ


[PR]
by ks-1518 | 2015-07-30 00:00 | 映画&ドラマ


<< ジャッジ 裁かれる判事(原題:... ルビー・スパークス(原題:Ru... >>