ヒックとドラゴン2(原題:How to Train Your Dragon 2)

ヒックとドラゴン2
(原題:How to Train Your Dragon 2)


2014年公開(日本は劇場未公開)のドリーム・ワークスのアニメ映画で
2010年公開の「ヒックとドラゴン」の続編です。

内容は、落ちこぼれの少年ヒックとドラゴンのトゥースが運命的な出会いを果たしてから5年。
人間とドラゴンが一緒に暮らすようになったバーク島はドラゴンレースで賑わっていたが、
ヒックとトゥースはレースには参加せず、
一緒に空を飛んで地図にない場所を探していた。
やがて彼らは見慣れない島を発見するが、
そこには巨大ドラゴンを操るドラゴ率いる悪者たちの姿があった。
ドラゴたちがバーク島に攻め込もうとしていることを知ったヒックは、
平和的な解決を求めてトゥースと共に奔走する。
(映画.com参照)


監督・脚本:ディーン・デュボア

前作が面白かったんですが、今回も負けずに面白い!!

前作で描いていた

ドラゴンと人間の友情は今回はさらに深く描き

父と子の親子愛はさらにある人物も加わった家族愛

仲間達の友情と恋

前作の良さを引き継いだまま、新たなストーリーを作り出しています。

巨大なドラゴンが出てくることによって映像的な迫力も増していますし、

ヒックとトゥースの成長も、子供が成長したかのような微笑ましさがあります。

なので魅力は十分。

前作が楽しめたならこちらも楽しめるはず!
もちろん前作を観た後に観ることをおすすめします。

a0114618_00285924.jpg

★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2015-08-05 00:00 | 映画&ドラマ


<< エイリアン2(原題:Aliens) ジャッジ 裁かれる判事(原題:... >>