エイリアン2(原題:Aliens)

エイリアン2(原題:Aliens)

1986年公開のアメリカ映画で、
1979年公開の「エイリアン」の続編です。

内容は、
ノストロモ号事件唯一の生存者、
二等航海士リプリーが眠るシャトルは57年の後に
ようやく発見されゲッタウェイ・ステーションに回収された。
エイリアンの存在と危険性を会社に訴えるリプリーを驚愕の事実が襲う。
今やアチェロンと名付けられた
あの惑星LV426は数十家族が移り住み植民惑星となっていたのだ。
そしてアチェロンからの連絡が途絶え、
リプリーの危惧は現実のものとなった。
宇宙海兵隊と共にアドバイザーとして
宇宙船スラコ号に乗り込んだリプリーは再び悪夢の星へと旅立つのだが……。
(allcinema ONLINE参照)


監督・脚本:ジェームズ・キャメロン

主な出演者
シガニー・ウィーバー、マイケル・ビーン、ランス・ヘンリクセン
キャリー・ヘン、ジェニット・ゴールドスタイン、etc...


シリーズで1番好きな作品です。
てか何回も観てるのでこんな前の作品だとは思っていなかったww

前作がSFホラーの古典として名作ですが、
本作はエイリアンと未来的な武器を持った海兵との戦いがメインのアクションSF作品です。

ほんと名作です!!

エイリアンが少しずつ侵攻してくるところは本当に恐怖を煽ってきますし
ドンパチしてる様子も迫力満点!!

ストーリーも二転三転していって主人公達が追いつめれていくのにもハラハラさせられて
アクション映画としてもモンスターパニックとしても抜群に楽しめます。

エイリアンの造形も相変わらず秀逸ですし、オススメの作品の1つです。

a0114618_23241724.jpg

★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2015-08-07 00:00 | 映画&ドラマ


<< 遊星からの物体X ファーストコ... ヒックとドラゴン2(原題:Ho... >>