ミニオンズ(原題:Minions)

ミニオンズ(原題:Minions)

現在公開中(2015年8月現在)のアメリカのアニメ映画で、
2010年公開の「怪盗グルーの月泥棒
2013年公開の「怪盗グルーのミニオン危機一発」に続くシリーズ3作品目で、
ミニオンズがグルーに出会う前日譚を描いています。

内容は、
バナナに目がない不思議な黄色い生物ミニオンたちは、
人類誕生よりもはるか以前に生息していた。
彼らの唯一の目的は、
向かうところ敵なしのボスに従うことだったが……。
(シネマトゥディ参照)


監督:ピエール・コフィン、カイル・バルダ
脚本:ブライアン・リンチ


今作は子供はもちろん大人の方はより楽しめる作品になっています。

60年代のポップカルチャー全開で、これでもかってぐらいに
それをネタにしているので、
知識があったら思わずクスクスしてしまうシーンが目白押し!

まぁ知識がなくても笑えるポイントが間髪いれずに出てきて
ボケ連発に爆笑につず爆笑!
こんなにも劇場で笑ったのはいつ以来でしょうか?
心から笑わせてもらいました。

ミニオンズは可愛いし、グルーもちょい役で出てきたと思ったら、
その後に意外と嬉しい登場の仕方をしたり
ファン心をくすぐることも忘れていません。

ミニオンズ語もなんとなく言ってる意味がわかる所が面白かったり
大半のわからない所もサイレント映画みたいな笑わせ方が新鮮で面白くて
最初から最後まで休みなく笑わせてくれます。

もちろんエンドロール途中やエンドロール後にも笑える所があるので、
最後まで席を立たない事をオススメします。

夏休みにピッタリな作品です。

a0114618_16262333.jpg

★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2015-08-17 00:00 | 映画&ドラマ


<< グッバイ・アンド・ハロー ~父... アメリカン・スナイパー(原題:... >>