チェイス!(英題:DHOOM: 3)

チェイス!(英題:DHOOM: 3)

2013年公開のインド映画です。

内容は、
1990年、シカゴで、サーカスに人生をささげてきたサーヒルの父は、
銀行から融資を断られて失意のまま拳銃自殺する。
時は流れ、シカゴでは大胆不敵な金庫破りが次々と発生。
警察も市民も戦々恐々とする中、
黒いバイクに乗った犯人は、曲芸のような走りであっという間に姿を消す。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:ヴィジャイ・クリシュナ・アーチャールヤ

主な出演者
アーミル・カーン、カトリーナ・カイフ、アビシェーク・バッチャン
ウダイ・チョプラ、ジャッキー・シュロフ、タブレット・ベセル
アンドリュー・ビックネル 、and more...


ハリウッドならぬインドのボリウッド作品!!

インド映画と言えばお祭り的な感覚で、
華やかで物語の筋に関係なく突然歌って踊りだしたりってゆう
楽しければ良いじゃんってゆうイメージですが、

ここ最近のインド映画は少しずつ洗練されてきている気がします。
(国際市場を意識してインド映画さを薄めているのかもしれませんが)

今作もハリウッドに負けないぐらい
勢いと高クオリティの内容。

整合性がちょっと合わない物語の展開や
トリックのネタが使い古されて最早禁断のものだったり
大げさすぎるアクションなど
ひっかかる部分は少しありますが、

邦題のタイトル通りの
バイクチェイスなど見事なアクションシーン以上に、
インドの名演アーミル・カーンの演技が凄さにただただ驚かされます。

ネタバレになるので言えませんが、
本当に見事な演技!!これだけで観る価値があります。

ストーリーもラストは正直好きではありませんが、
善悪やモラルといった人間の内側を描いたドラマも
本作に深みを与えています。

にしてもアーミル・カーンってこんなマッチョだったんだ、
「きっと、うまくいく」の時は気づかなかったな。

a0114618_17535499.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2015-08-22 00:00 | 映画&ドラマ


<< 仏果を得ず 著:三浦しをん フルメタルジャケット(原題:F... >>