エイリアン4(原題:Alien: Resurrection)

エイリアン4(原題:Alien: Resurrection)

1997年(日本では1998年)公開のアメリカ映画で、
1979年公開のエイリアン、1986年公開のエイリアン2
1997年公開のエイリアン3に続くシリーズ4作品目

内容は、
前作でエイリアンを宿したまま自殺を図ったリプリー。
それから200年後、エイリアンを軍事利用しようとする軍部は、
宇宙船に残されたDNAからリプリーのクローンを開発。
彼女の体からエイリアンを摘出し、養殖をはじめる。
(allcinema ONLINE参照)


監督:ジャン=ピエール・ジュネ 脚本:ジョス・ウィードン

主な出演者
シガニー・ウィーバー、ウィノナ・ライダー、マイケル・ウィンコット、and more...


公開当時リアルタイムで観たことは覚えているんですが、
どんな内容かはうっすらでしか覚えていない。

しかもなんとなく面白くなかった気がするし、世間のう評価も悪かった気が・・・


ですが、見直してみるとそんなに悪い作品では無い。

シガニー・ウィーバーやウィノナ・ライダーが出ているのは覚えてたんですが、
ロン・パールマンやドミニク・ピノンが出ていたのには驚きですww


ストーリーは1に一番近くて、
エイリアンがいる宇宙船からの脱出と大筋のプロットは似ています。

ですが、監督がアメリやデリカッセンの監督のジャン=ピエール・ジュネなので
新たにでてきたニューボーンなどの造形をはじめとして
いくつか、異質なものが組み込まれているのが本作の特徴でしょうか?

とゆうかこのニューボーンが良くも悪くもかなりダサイww
今観てもそれは変わらなかったww

この異質さを受け入れれるかどうかが
この作品を面白いと思えるかの分かれ目なのかも・・・

個人的にはオススメの作品です。

a0114618_04402547.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2015-08-30 00:00 | 映画&ドラマ


<< テッド2(原題:Ted 2) BORUTO -NARUTO ... >>