プレデター2(原題:PREDATOR 2 )

プレデター2(原題:PREDATOR 2 )

1990年公開のアメリカ映画で、
1987年公開のプレデターの続編です。

内容は、
前作のジャングルから一転、
舞台を近未来1997年の犯罪都市ロサンゼルスに移したシリーズ第2作。
麻薬組織の抗争の只中で
始まった肉食エイリアンの人間狩りにタフな黒人刑事が立ち向かう。
(allcinema ONLINE参照)


監督:スティーヴン・ホプキンス
脚本:ジム・トーマス、ジョン・C・トーマス

主な出演者
ダニー・グローヴァー、ゲイリー・ビジー、ルーベン・ブラデス
マリア・コンチータ・アロンゾ、and more...


前作のジャングルでのマッチョイズム全開な感じとは違い
今回は近未来設定で犯罪都市と化したロサンゼルスでの
警官とギャング達との抗争にプレデターが参戦するんですが、

前回での経験があるので、
人間側(アメリカ政府)も専門の特殊部隊を用意して対策しているのが面白い

対して、今回巻き込まれた(巻き込まれ行った)
ハリガン警部補の暴れっぷりが物すごい!
まるで、ダイ・ハードシリーズのマクレーン巡査部長ばりに
無茶してくれてますww
(なので、ダイ・ハード好きも楽しめるはず)

前作では謎に包まれてたプレデターの生態がわかったり
プレデターの収集物にある獲物の頭蓋骨のなかに
お遊びでエイリアンの頭蓋骨があったり
(これが後のエイリアンVSプレデターの製作に繋がっています)

続編としてふさわしい出来栄えになっています。

オススメの続編作の1つです。

a0114618_16583715.jpg

★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2015-09-11 00:00 | 映画&ドラマ


<< キングスマン(原題:Kings... ジョーカー・ゲーム >>