ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀(原題:Howard the Duck)

ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀
(原題:Howard the Duck)


1996年公開のアメリカ映画で、
マーベル・コミックの同名漫画が原作です。

内容は、
遠くの天体を観測するために開発された高エネルギー砲。
ところが思わぬアクシデントにより、
遥か彼方の惑星から知的なアヒル、
ハワードを呼び寄せてしまう。
彼と出会った少女は、科学者の協力を得て、
ハワードを元の惑星に送り帰そうとする。
だが、ハワードと同時に、
宇宙の深淵に封じ込められていた暗黒魔王もまた、
地球に降り立っていた……。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:ウィラード・ハイク

主な出演者
リー・トンプソン、ジェフリー・ジョーンズ、ティム・ロビンス
ポール・ギルフォイル、etc...


製作総指揮がジョージ・ルーカスで
原作がアイアンマンやアベンジャーズなんかのマーベルコミックと
ここだけ聞けばすごいんですが、
実際の出来と言えば・・・
ラジー賞で最低作品賞・最低脚本賞・最低視覚効果賞・最低新人俳優賞と
4つもの不名誉な賞を受賞している言わずとしれた作品ですww

一度は観とかないとな~と思って観ましたが、
やっぱり強烈な内容でしたww

良くも悪くもばかばかしい内容で、
それが好きな人は、まぁ楽しめるのかもww

それにしてもこの気ぐるみの感じは当時観ても結構強烈だったろうな~ww

オススメはしませんが、怖い物観たさで観ても良いC級作品です。

a0114618_17453070.jpeg

★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2015-09-16 00:00 | 映画&ドラマ


<< アントマン(原題:Ant-Man) ショーシャンクの空に(原題:T... >>