アントマン(原題:Ant-Man)

アントマン(原題:Ant-Man)

現在(2015年9月現在)公開中のアメリカ映画で、
マーベル・コミックの同名漫画が原作です。

内容は、
仕事や人間関係がうまくいかず、
頑張ろうとすればするほど空回りしてしまうスコット・ラング。
別れた妻が引き取った娘の養育費も用意することができず、
人生の崖っぷちに立たされた彼のもとにある仕事が舞い込んでくる。
それは肉体をわずか1.5センチに縮小できる特殊なスーツをまとい、
正義の味方アントマンになるというものだった。スーツを着用した彼は、
ヒーローとして活躍するために過酷なトレーニングを重ねていくが……。
(シネマトゥディ参照)


監督:ペイトン・リード
脚本:エドガー・ライト、ジョー・コーニッシュ、アダム・マッケイ、ポール・ラッド

主な出演者
ポール・ラッド、エヴァンジェリン・リリー、コリー・ストール
ボビー・カナヴェイル、マイケル・ペーニャ、ティップ・"T.I."・ハリス
ウッド・ハリス、ジュディ・グリア、マイケル・ダグラス、and more...


マーベル・コミックシリーズの最新作アントマン!

やっぱり面白い!
映画ではよく主人公が小さくなって、
小さな世界を冒険するってゆうのは今までにもあるので、
極小世界の表現は巧いと思うもののそれほど感動しませんでしたが、

小さい世界と普通の世界をいったりきたりする表現や
それを活かしたアクションシーンとコメディシーンは見事!

1つ前がアベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンで、
この後がキャプテン・アメリカ/シビル・ウォーと
超大作2つに挟まれているからか
かなり肩の力を抜いた感じが逆に良いww

さすが、監督が「イエスマン “YES”は人生のパスワード」などの
ペイトン・リード!
このゆっる~い感じは見事ですww

他にも
ダメ親父の主人公に共感でき、
ヒロインとのロマンス
窃盗仲間とのブロマンス
と他にもおもしろ要素がてんこ盛り

キャプテン・アメリカシリーズの
ファルコンとの戦闘シーンもあるので、
アントマンが後々アベンジャーズと関わりができ、
スーパーヒーロー相手でも戦闘できる所も見せつけたので、
次作以降での活躍も期待させられます。

オススメできるマーブル・コミックシリーズの1つです、

a0114618_10030907.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2015-09-21 00:00 | 映画&ドラマ


<< さよなら歌舞伎町 ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王... >>