人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミングバード(原題:Hummingbird)

ハミングバード(原題:Hummingbird)

2013年(日本では2014年)公開のイギリス映画です。

内容は、
以前特殊部隊を率いていた元軍曹ジョゼフは、
戦場で罪を犯したのをきっかけに、
心に傷を抱えながら身を潜めて暮らしていた。
そんなある日、ただ一人打ち解けていた少女が誘拐されてしまい、
彼女を救うためロンドンの暗黒街を突き進む。
しかし、最悪な結末を迎え怒りを爆発させた彼は、リベンジを胸に誓い……。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:スティーヴン・ナイト

主な出演者
ジェイソン・ステイサム、アガタ・ブゼク、ヴィッキー・マクルア
ベネディクト・ウォン、etc...


なんだろ、ジェイソン・ステイサム主演ってだけで
勝手にキレッキレにのアクションを想像してたんですが、
中身は結構ハードボイルドなドラマでした。

戦争や社会に対しての風刺を軸に、孤独な男の姿を描いています!!

このハードボイルド感が見事で、作品のキモ!

ですが・・・、
そのハードボイルド感た苦手な人にはちょっととっつきにくいかもしれません。


ジェイソン・ステイサムはアクション少なめの中、
演者として見事な演技を見せてくれるので
その辺りは一見の価値ありです!

個人的にはちょっと重めで感情移入しづらかったので、
少し厳しめの評価にしておきます。

ハミングバード(原題:Hummingbird)_a0114618_01534088.jpg

★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2015-10-13 00:00 | 映画&ドラマ


<< 博士の異常な愛情 または私は如... マイ・インターン(原題:THE... >>