人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジヌよさらば〜かむろば村へ〜

ジヌよさらば〜かむろば村へ〜

2015年公開の日本映画で、
いがらしみきおの漫画「かむろば村へ」が原作です。

内容は、
お金アレルギーになってしまった銀行マン高見武晴は会社を辞め、
お金を使わない生活をすべく東北の寒村に移住。
そこには謎めいた過去を持つ世話焼きな村長や、
自ら神と称し周囲から人望のある老人など、
強烈な個性を持つ村人たちがいた。
一筋縄ではいかない彼らと向き合い自給自足の生活を目指すうちに、
高見の生活は予期せぬ展開を見せ……。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:松尾スズキ

主な出演者
松田龍平、阿部サダヲ、松たか子、二階堂ふみ、
西田敏行、片桐はいり、and more...


大人計画の松尾スズキさんが監督・脚本ってことなんで、
大人計画の面々が数多く登場しています!
もちろんあの独特の雰囲気を発揮しながらww

てゆうか大人計画の舞台の映画版って感じですね。
主演の松田龍平さんを始め豪華な客演も参加しているスペシャル版!


序盤はほのぼのとしていて、
松田龍平さん演じる優しくて不器用な様、
阿部サダヲさん演じるもう1人の主人公ともゆうべき世話焼きの村長
そして、松たか子さんが「夢売るふたり」と同じく阿部サダヲさんお奥さん役
二階堂ふみさん演じるエロスたっぷりの女子高生
西田敏行さん演じる神様と呼ばれる老人と
強烈な個性を発揮していますし、

後半のキーマンである松尾スズキさん演じる不気味なヤクザは
これぞ!!って感じの大人計画臭する松尾さんの演技!!

終始、大人計画の雰囲気をプンプンさせながら
大いに笑わせてくれます。

もう笑いどころがいっぱいあり過ぎてたまりません。

大人計画の舞台を観に行くつもりで観ても楽しめる作品です。

ジヌよさらば〜かむろば村へ〜_a0114618_15244653.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2015-10-20 00:00 | 映画&ドラマ


<< ピッチ・パーフェクト(原題:P... UNIQLO × LEMAIR... >>