フランシス・ハ(原題:Frances Ha)

フランシス・ハ(原題:Frances Ha)

2012年(日本では2014年)公開のアメリカ映画です。

内容は、
バレエカンパニーの研究生で27歳のフランシスは、
大学在籍時の親友ソフィーとニューヨークのブルックリンで共同生活をしていた。
ある日、彼女は恋人に一緒に暮らそうと誘われるが断り、
その後別れることに。
ところがソフィーがアパートの契約更新を行わず、
引っ越しすると言ったことで……。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:ノア・バームバック

主な出演者
グレタ・ガーウィグ、ミッキー・サムナー、アダム・ドライバー
マイケル・ゼゲン、パトリック・ヒューシンガー、and more...


全編モノクロなのも相まって独特の雰囲気を持った映画です。

同居していた親友に恋人が出来て出て行き次のステージに進むことに嫉妬し、
クレジットで借金してふらっとパリに行ってみたり、
ダンススタジオをダンサーとしてクビになり、
事務での求人を断り母校に寮の管理人とバイトで食いつなぐ・・

と27歳なんだったらもっとしっかりしろよ!って思って
正直かなりイライラさせられましたが、

人生において誰もが抱く不条理感は
きっと共感できるような部分があるので、
その辺は巧くカバーされています。

劇中で流れる音楽がうまく物語にはまっているので
相乗効果で心地良い気持ちにもしてくれます。

a0114618_16481717.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2015-10-22 00:00 | 映画&ドラマ


<< アイズ ワイド シャット(原題... ピッチ・パーフェクト(原題:P... >>