人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・ホード -死霊の大群-(原題:La Horde)

ザ・ホード -死霊の大群-(原題:La Horde)

2010年公開のフランス映画です。

内容は、
殺された仲間のかたきを討つため、
ギャングの潜伏する高層ビルに乗り込んだウィセムら警官たち。
しかし、激しい銃撃戦が繰り広げられる中、
原因不明のまま発生した大量のゾンビが、
人肉を求めてビルにやって来る。
やむを得ず手を組んだ警官とギャングたちは、
ゾンビの大群に立ち向かうが……。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:ヤニック・ダアン、バンジャマン・ロシェ

主な出演者
クロード・ペロン、ジャン=ピエール・マルタンス、エリック・エブアニー
オーレリアン・ルコワン、ドゥードゥー・マスタ、アントワーヌ・オッペンハイム
ジョー・プレスティア、etc...

ハロウィン時期なのでゾンビ映画を。

近年流行りのダッシュしてくるゾンビ映画です。

序盤、警官とギャングの対立を描いたかと思ったら、
それぞれの陣営での人間関係が複雑で、
ギャングと警官入り乱れた人間模様は見事!

それにしても斧を持ったおっさんのキャラクターが凄い!!
かなりイっちゃっててある意味この映画の主役ですww

出てくる登場人物もみんなすごくて、
殴る蹴るでゾンビをしばきまくりww

倒せないまでも結構良い勝負してるのがスゴイです。

特に終盤に1人で大量のゾンビに対してほぼ肉弾戦で戦う様子は
かなりインパクトあって見所の1つ!

ちょっと特殊な雰囲気のオススメゾンビ映画です。

ザ・ホード -死霊の大群-(原題:La Horde)_a0114618_21102265.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ

by ks-1518 | 2015-10-26 00:00 | 映画&ドラマ


<< ゴーストバスターズ(原題:Gh... 陽気なギャングは三つ数えろ 著... >>