ゴーストバスターズ(原題:Ghostbusters)

ゴーストバスターズ(原題:Ghostbusters)

1984年公開のアメリカ映画です。

内容は、
ピーター、レイモンド、イゴンは、
ゴーストバスターズを名乗って幽霊退治業をスタートさせる。
次々と幽霊を退治して注目を浴び有名になっていくゴーストバスターズ。
一方、門の神ズールと鍵の神ビンツが人間の体を利用して融合を果たそうとしており、
これが実現すると悪魔が世界を支配する危機的状況に陥ってしまうのだが……。
(シネマトゥディ参照)


監督:アイヴァン・ライトマン
脚本:ダン・エイクロイド、ハロルド・ライミス

主な出演者
ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、ハロルド・ライミス
シガニー・ウィーバー、リック・モラニス、and more...


ホラーコメディの傑作!!

子供の頃何度も観てた気が、
あの音楽は1回聴いたら忘れられない中毒性がありますww

今観ればCGはかなりチャチですが、
当時はこれで斬新だったんだよな~。

CG以外でも、こんなしょうもないボケのシーンで
ここまで作りこむかってゆうセットや仕掛け作ったりするのも
今観たら感動ものですww

ゴーストと銘打っていますが、
出てくるゴーストに恐怖は感じませんし、子供でも十分に観れるんじゃないでしょうか?

4人のおっさんがマジメにバカなことしてるのがたまらなくて、
これが決してくだらなくないものじゃなく絶妙な掛け合いになっているので
最後まで飽きずに観る事ができます。

続編もありますが、1の方が個人的に好みです。

a0114618_00331016.jpeg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2015-10-27 00:00 | 映画&ドラマ


<< ハッピーエンドが書けるまで(原... ザ・ホード -死霊の大群-(原... >>