トランスポーター イグニション(原題:THE TRANSPORTER REFUELED)

トランスポーター イグニション
(原題:THE TRANSPORTER REFUELED)


2015年公開のフランス映画で、
2002年公開の「トランスポーター」シリーズのリブート作品です。


内容は、
美女アンナからの依頼を受けたフランクが約束の時間に現れると、
彼の愛車に3人の女性が乗り込んでくる。
銃口を向けられた彼は、
拉致された上に猛毒による影響で余命12時間と宣告された父親の姿を見せられる。
プロの運び屋としてのルールから外れた仕事を強いられたフランクは逆上するが、
タイムリミットは刻一刻と迫っていた。
(シネマトゥディ参照)


監督:カミーユ・ドゥラマーレ
脚本:アダム・クーパー、ビル・コラージュ

主な出演者
エド・スクレイン、レイ・スティーヴンソン
ロアン・シャバノル、ガブリエラ・ライト、タチアナ・パジコヴィク
ウェンシャ・ユー、ラシャ・ブコヴィッチ、レン・クダジャヴィスキ
ノエミ・ルノワール、and more...


前シリーズの男臭いステイサム臭が無くなって、
イケメンのエド・スクレインに変わってちょっと雰囲気が変わっています。

ざっくり観れば格闘もカーアクションも見応えあるので、
面白いんですが、
トランスポーターとして観ればちょっと物足りない。

ストーリー展開も練られていて、
見応えもちょっとしたどんでん返しもあるんですが、

敵のボスとの決着のつけかたが車でないのもちょっと・・・

これじゃ普通のアクション映画に収まってしまっている気がします。

面白いけど、トランスポーターにしなくても・・・
邦題のイグニションも・・・

a0114618_11390494.jpg

★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2015-10-30 00:00 | 映画&ドラマ


<< フォーカス(原題:Focus) ラン・オールナイト(原題:Ru... >>