人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーカス(原題:Focus)

フォーカス(原題:Focus)

2015年公開のアメリカ映画です。

内容は、
30人の熟練詐欺師集団をまとめるニッキーは、
半人前な女詐欺師ジェスに可能性を見いだし、
一流の犯罪者にすべくノウハウを伝授する。
やがて二人は恋に落ちるが、
恋愛は自分の仕事の邪魔になると判断しジェスのもとを去る。
数年後、ニッキーが一世一代の詐欺を仕掛けるブエノスアイレスのモーターレース会場で、
一段と美貌に磨きをかけたジェスと再会し……。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:グレン・フィカーラ、ジョン・レクア

主な出演者
ウィル・スミス、マーゴット・ロビー、ロドリゴ・サントロ
ジェラルド・マクレイニー、B・D・ウォン、and more...


ウィル・スミス主演のクライム×ラブロマンス映画

クライムムービーとしては、
痛快!の一言がピッタリなぐらい、
華麗に詐欺を行っていて、気持ちよくさせてくれます。

きちんと、あれ?って思わせる部分もあるので、
それが「あ~っあそこね!」とトリックに明かされた後に
納得させられるのは見事!

ラブロマンス部分はクライム映画の側面がある分
ストレートには描いていなくて、
ちょっとしたコメディタッチになっていて、
そのバランスとウィル・スミスの雰囲気が相まって
心地良い作品に仕上がっています。

フォーカス(原題:Focus)_a0114618_06544080.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2015-10-31 00:00 | 映画&ドラマ


<< ゼロの未来(原題:The Ze... トランスポーター イグニション... >>