舞妓はレディ

舞妓はレディ

2014年公開の日本映画です。

内容は、
古都・京都。お茶屋・万寿楽にある夜、
絶対に舞妓になりたいと少女・春子が押し掛けてくる。
春子は必死で頼み込むが、誰も相手にしようとしない。
ところが偶然その様子を目にした言語学者の「センセ」こと京野が、
鹿児島弁と津軽弁が混ざった彼女に関心を寄せたことから、
晴れて万寿楽の仕込み(見習い)になる春子だったが……。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:周防正行

主な出演者
上白石萌音、長谷川博己、富司純子、田畑智子
草刈民代、渡辺えり、岸部一徳、and more...


大別するならミュージカル映画で、さすがの周防正行クオリティ!!

映画館で観るべきだった・・・。
都合がつかなかったのは仕方無いけど無理してでも行くべきだったのに。

面白い!!

舞妓にあこがれる主人公の舞妓への思いをメインに
舞妓の世界をミュージカルで見事に表現しています。

登場人物はかなり豪華で個性豊かでみんな歌が巧み!!
チョイ役で妻夫木聡さんや津川雅彦さん、加瀬亮さん、
他にも色々とスゴイ人がいるのも周防監督の力でしょうか?

主人公の舞妓への憧れに対するアンリテーゼとして、
濱田岳さん演じる西野秋平さんが舞妓を否定したりして
色々な視点での舞妓や花街を描いてあります。

オススメの日本のミュージカル映画の1つです!

a0114618_00542701.jpg

★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ


[PR]
by ks-1518 | 2015-11-03 00:00 | 映画&ドラマ


<< 俺物語!! 2001年宇宙の旅(原題:20... >>