人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様のカルテ2

神様のカルテ2

2014年公開の日本映画で、
夏川草介の小説「神様のカルテ」が原作で、
2011年公開の「神様のカルテ」の続編です。

内容は、
妻・榛名の出産を間近に控えた内科医の一止は、一層仕事に励んでいた。
そんな折、大学時代の同期で親友のエリート医師辰也が
本庄病院に赴任してきて一止を喜ばせる。
だが、彼は勤務時間が終了するとすぐに帰宅し、
時間外の呼び出しにも全く応じない辰也の医師としての態度が理解できず……。
(シネマトゥディ参照)


監督:深川栄洋 脚本:後藤法子

主な出演者
櫻井翔、宮崎あおい、藤原竜也、柄本明、濱田岳、
吉瀬美智子、池脇千鶴、原田泰造、and more...


前作と同じく原作を読まずに本作を観ました。

個人的には駆け足感の強かった前作よりも本作の好みです。

主演の櫻井は変わらず好演していましたが、
本作ではその他の人が大活躍!

まずは前作から引き続き出演している柄本明さん
これが渋くてたまらない演技をされています。

本作では前作以上に重要な役をされているんですが、
この演技が良い!

ある状況に陥るんですが、その状況での演技が見事の一言。

似たような志を持った主人公の将来とオーバーラップして
感情移入を加速させます。

そして、本作から登場の藤原達也さん!

演技は巧いと思っていたものの、
そのクセのある演技に少々食傷気味だったんですが、
本作ではそのクセ(?)が見事にマッチしていて
素晴らしい演技に昇華されています。


ストーリーも1とはまた違った内容になっていて、

医者とは?医療とは?そして家族とは?
といった部分に触れていて、

主人公夫婦、(柄本明さん演じる)貫田夫婦、(藤原竜也さん演じる)進藤夫婦と
三者の夫婦を描いていて、

特に主人公夫婦と貫田夫婦は理想の夫婦像の1つだと思います。

にしても宮崎あおいさんの反則級の可愛さと演技の巧さは何なんでしょう?
大好きですww

今回も登場シーンはそんなに多い方ではありませんが印象に残る演技をされています。

そして本作の見所をもう1つ
美しい情景です。
自然の風景やちょっとした街並みなど1つ1つが素晴らしい。

観る価値のある作品の1つです。

神様のカルテ2_a0114618_18383092.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ


by ks-1518 | 2015-11-07 00:00 | 映画&ドラマ


<< グレース・オブ・モナコ 公妃の... ナイトクローラー(原題:Nig... >>