エベレスト 3D(原題:EVEREST)

エベレスト 3D(原題:EVEREST)

現在公開中(2015年11月現在)のアメリカ・イギリス合作映画で、
1996年に実際にエベレストで起きた大量遭難事故を基に製作されています。

内容は、
世界にその名をとどろかせるエベレスト登頂を目指し
世界各地から集まったベテラン登山家たちは、
参加者の体調不良などトラブルが重なり下山が大幅に遅れる。
さらに天候が急激に悪化し、
命の危険性が劇的に高いデスゾーンで離れ離れになってしまう。
ブリザードや酸欠などの極限状況に追い込まれた一行は……。
(シネマトゥディ参照)


監督:バルタザール・コルマウクル
脚本:ウィリアム・ニコルソン、サイモン・ボーファイ

主な出演者
ジェイソン・クラーク、ジョシュ・ブローリン、ジョン・ホークス
ロビン・ライト、エミリー・ワトソン、キーラ・ナイトレイ
サム・ワーシントン、ジェイク・ギレンホール、and more...


3D映画ですので、IMAX 3Dで視聴してきました!


この事件のことはうっすらですが知識があったので、
この作品を観ればもっと詳しくわかると思っていましたが、
どうにもわからない。

登場人物も多いし、エベレストの地形もわからないので、
人間関係はわかりづらいし、距離感もつかめない
ん~物語に入り込めない。

この映画観る前に登場人物だとか、
エベレストの登山のルートなんだとかを理解していると
確実にもっと作品を楽しむことができただろうに・・・
もったいない事をしてしまいました。

映像もIMAX3Dなので、もっと吹雪がドーンとかの迫力を期待してましたが、
それはありませんでした。
ですが、雪山の美しさは十分に伝わってきますし、
何より音響が素晴らしい!
あの音からの迫力はIMAXで観て損はありません!

ストーリーはもっと知識があれば楽しめたと思います。

P.S キーラ・ナイトレイ さんはやっぱキレイだな~。
    地味にジェイク・ギレンホールさんも良い演技

a0114618_23105886.jpg

ちょっと厳し目に、映画館(IMAX 3D)で観るならもう1つ★
★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ

[PR]
by ks-1518 | 2015-11-12 00:00 | 映画&ドラマ


<< オールド・ルーキー(原題:TH... グラスホッパー >>