スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス(原題:STAR WARS EPISODE I: THE PHANTOM MENACE)

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
(原題:STAR WARS EPISODE I: THE PHANTOM MENACE)


1999年公開のアメリカ映画で、
1977年公開の「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望
1980年公開の「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲
1983年公開の「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還
の続編でシリーズ4作品目で、
エピソード4以前の前日譚を描いた新三部作の1作品目です。

内容は、
通商連合の調査に向かったジェダイ騎士は、
その背後に銀河征服を企む暗黒卿の存在を知る。
ジェダイ騎士のクワイ=ガン・ジンとオビ=ワン・ケノービは、
砂の惑星タトゥイーンでひとりの少年アナキンと出会う。
アナキンに秘められたフォースの力を感じ取ったクワイ=ガン・ジンは、
彼をジェダイ騎士団に入れようとするのだが……。
(allcinema ONLINE参照)


監督・脚本:ジョージ・ルーカス

主な出演者
リーアム・ニーソン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン
ジェイク・ロイド、イアン・マクダーミド、and more...


かなり久々に観ました。

内容は覚えてたものの、
出演者で覚えてたのって
ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、サミュエル・L・ジャクソン
キーラ・ナイトレイの4人ぐらいでしたが、

いやいやいやいや、もっといっぱい出てますやん!

まず、クワイ=ガン演じてたのってリーアムおじさんっての全然気付かなかったww
それ以外にも、
パドメの侍女に大ブレイク前のキーラ・ナイトレイが演じてたのは知っていましたが、
もう1人の侍女がソフィア・コッポラとは!

他にも、名優テレンス・スタンプも出演してる!

全然覚えて気づかなかった(忘れてた)

これだけで、見直した価値ありますww

ファンサービス的なシーンは盛りだくさんですし、
ジェダイの高速移動や、ライトセイバーの熱で鋼鉄の扉を焼き切るシーン、
そして、ライトセイバーでの高速の殺陣と
こうゆうのが観たかった的な要素は強いんですが、
正直ファン以外が観るとちょっと物足りないのかも。

ストーリーに盛り上がりが欠けるし、
敵のダースモールが見た目にインパクトはあるものの
登場シーンが少ない上にそんなに強くない・・・
敵が強くて魅力無いとやっぱり物語として弱くなってしまいます。

ある程度の知識がある状態で観るのをオススメします。

a0114618_13035040.png

★★★★☆
 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2015-12-02 00:00 | 映画&ドラマ


<< ピッチ・パーフェクト2(原題:... スター・ウォーズ エピソード6... >>