ピッチ・パーフェクト2(原題:Pitch Perfect 2)

ピッチ・パーフェクト2(原題:Pitch Perfect 2)

2015年公開のアメリカ映画で、
2012年公開の「ピッチ・パーフェクト」の続編です。

内容は、
ベッカが所属する大学ガールズアカペラ部のバーデン・ベラーズは、
全米大会で女性チームとして初の優勝を果たした。
ところがスキャンダルが原因で、大会への出場ができなくなってしまう。
そんな中、一度きりのチャンスが訪れるものの、
メンバーは卒業した後の進路などに悩んでいた。
さらにドイツの強豪チームが彼女たちの前に立ちふさがり……。
(シネマトゥディ参照)


監督:エリザベス・バンクス 脚本:カイ・キャノン

主な出演者
アナ・ケンドリック、レベル・ウィルソン、ヘイリー・スタインフェルド
ブリタニー・スノウ、スカイラー・アスティン、アダム・ディヴァイン
ケイティ・セイガル、アンナ・キャンプ、アレクシス・ナップ
ハナ・メイ・リー、ジョン・マイケル・ヒギンズ、エリザベス・バンクス
and more...


前作が大ヒット(本作も大ヒット)したので
2017年にさらに続編も製作される事が決まっています。

前作のヒットを受けたからか、前作以上に好き勝手やってくれるのが面白い!
しかもチョイ役でそうそうたるメンツが出演してるんで、ちょっとビックリですww

カナダ代表で登場するアメリカの大人気アカペラユニット「Pentatonix」や
スヌープ・ドッグやブレイク・シェルトン、クリスティーナ・アギレラ、
ファレル、アダム・レヴィーン が本人役で出演してて思いっきりふざけてますww

ヒットするとこうゆう事できるんだよな~。

肝心の内容はというと、

監督がエリザベス・バンクスに変わりましたが、
本作の魅力は全く色褪せていません。

展開自体は、

冒頭の下ネタによる失態
新歓コンパ(パーティ)
深夜のフリースタイルパーティ
楽曲や演出の迷走からの決勝でのサプライズパフォーマンスと

前作を流れを完全に踏襲しながらも、そのままでは無く
少しずつヴァージョンアップしているのは
安心感と新鮮味を両立してくれています。

それにしても楽曲のチョイスが素晴らしい!!
新旧の名曲揃いで聴いてるだけでワクワクさせられます。

ストーリーとパフォーマンス共に大事な意味を持つ「オリジナル」の大切さを
メインに見事に物語を締めてくれます

卒業生達の意外な進路や、主人公の今後など他にも見所要素はたくさん。

笑って楽しめるミュージックコメディ映画です。

a0114618_02534789.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ


[PR]
by ks-1518 | 2015-12-03 00:00 | 映画&ドラマ


<< ピエロがお前を嘲笑う(原題:W... スター・ウォーズ エピソード1... >>