ロッキー2(原題:Rocky II)

ロッキー2(原題:Rocky II)

1979年公開のアメリカ映画で、
ロッキーシリーズの第2作品目
1976年公開「ロッキー

内容は、
前作で、フィラデルフィアのチンピラから、世界ヘビー級タイトル・マッチで、
アメリカ中のヒーローとなったロッキーが、
結婚、ジュニアの誕生などをへて、
苦悩しながらも人間的に成長していく姿を描く。
(Movie Walker参照)


監督・脚本:シルヴェスター・スタローン

主な出演者
シルヴェスター・スタローン、タリア・シャイア、バート・ヤング
カール・ウェザース、バージェス・メレディス、etc...


前作が名作だったので、どうしてもそれと比べてしまいます。
正直シリーズで2が一番好きじゃないかも・・・。

前作で善戦したもののチャンピオンになれなかったロッキーが
アポロと再戦するって話なので、
前作の続きとしては当然の流れなんですが、

実際にその流れ通りにやっちゃうとちょっとだけ興冷めしてしまいます。

試合直前のトレーニング風景やみんなに応援されている様子。
そして壮絶な試合と見所は十分にあるんですが、

物語としての純度は前作の方が上回っているので、
少々見劣りしてしまいました。
(観る価値は十分にあります!!)

a0114618_22262415.jpg

★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2015-12-24 00:00 | 映画&ドラマ


<< ロッキー3(原題:Rocky ... スター・ウォーズ/フォースの覚... >>