明烏 あけがらす

明烏 あけがらす

2015年公開の日本映画です。

内容は、
品川で細々と営業するホストクラブ「明烏」でワーストのホスト、ナオキは
借金返済期限が迫る中、
返済金1,000万円を無事に用意できたことを祝って宴会を開く。
目を覚ますと、あるはずの金はなく夢を見ていたことに気付く。
借金を返済できなければ12時間後には東京湾に沈められてしまうナオキだったが、
同僚も客も頼りにならず……。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:福田雄一

主な出演者
菅田将暉、城田優、若葉竜也、吉岡里帆、柿澤勇人、松下優也
新井浩文、ムロツヨシ、佐藤二朗、etc...


きました!福田監督の新作!!

やっぱりこの監督のゆっる~いノリは大好物です!

でもまぁ悪ノリでもあるので、
好き嫌いは完全に分かれるところですね。

演者も素ばらしくて、
しつこいぐらいのボケや演技を見せてくれるムロツヨシさんや佐藤次郎は
いつも通り良いんですが、

本作では
菅田将暉さんと吉岡里帆さんが素晴らしい!!

いや~良い感じで振り切っています!!
菅田さんはコミカルな演技もできるのはわかっていましたが、
吉岡さんがスゴイ!
失礼ながら初めて演技観ましたがフルスイングの演技で圧倒されます。
個人的にもっと繊細な演技されているところも観たくなりました。

落語が元ネタでラストのオチは予想出来るものの
好きな終わり方なんですが、

そこに行くまでのテンポがややもったりしているのと
ネタバラシがちょっとしっくりこないのがマイナス点でしょうか?

それでもこの悪ノリは好きですし、

ペリドン ペリドン 明烏
残さず飲み干せ 空きグラス
ペリドン ペリドン 明烏
お値段高くて 顎はずす

この歌が頭から離れなくて

バカっぽくて大好きです(笑)

a0114618_20234225.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

[PR]
by ks-1518 | 2016-01-05 00:00 | 映画&ドラマ


<< ドラフト・デイ(原題:Draf... A HAPPY NEW YEA... >>