ブラック・スキャンダル(原題:Black Mass)

ブラック・スキャンダル(原題:Black Mass)

2015年公開(日本では現在公開中)のアメリカ映画で、
ディック・レイアとジェラード・オニールのノンフィクション作品
「Black Mass: The True Story of an Unholy Alliance Between the FBI and the Irish Mob」が
原作です。

内容は、
1970年代、サウスボストン。
アイリッシュ・マフィアのボスとして同地一帯を牛耳る
ジェームズ・“ホワイティ”・バルジャーに、
FBI捜査官のジョン・コナリーが接触を図ってくる。
彼はFBIと手を組んでイタリア系マフィアを駆逐しようとホワイティに持ち掛け、
密約を交わすことに成功。
両者の連携によってイタリア系マフィアの勢力は弱まるが、
その一方でホワイティは絶大な権力を持つようになる。
(シネマトゥディ参照)


監督:スコット・クーパー
脚本:ジェズ・バターワース、マーク・マルーク

主な出演者
ジョニー・デップ、ジョエル・エドガートン、ベネディクト・カンバーバッチ
ケビン・ベーコン、ダコタ・ジョンソン、コリー・ストール、and more...

劇場初日に観てきました!!

ジョニー・デップはじめ
ジョエル・エドガートン、ベネディクト・カンバーバッチ
さらにはケビン・ベーコンまで出てるんだから
豪華だとしか言いようがない!!

特にジョニー・デップの悪人ぶりが堂に入っていて
普通に2,3人殺してるんじゃないか?ってぐらいの狂人ぶり

これだけで十分に楽しむことができますし、

話の内容も昔本当にこんなことがあったってゆうのもスゴイ!!
ん、ですが

それの描き方がちょっと淡々としているのでどうにも
話に乗り切れませんでした。
心理描写が弱いんだろうか?
面白いとは感じてるのに、ツボにはハマらない
歯がゆい感じ。

面白いんだけどな~。
もう1回観たらもっと楽しめるんだろうか?
またDVDが出たらじっくり見直そう。

a0114618_03134818.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2016-02-01 00:00 | 映画&ドラマ


<< カリフォルニア・ダウン(原題:... プレミアム・ラッシュ(原題:P... >>