人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「僕の戦争」を探して(原題:VIVIR ES FACIL CON LOS OJOS CERRADOS/LIVING IS EASY WITH EYES CLOSED)

「僕の戦争」を探して
(原題:VIVIR ES FACIL CON LOS OJOS CERRADOS/LIVING IS EASY WITH EYES CLOSED)


2013年公開のスペイン映画です。

内容は、
1966年、ジョン・レノンが映画「ジョン・レノンの僕の戦争」の撮影ため
スペインを訪れてると知った英語教師のアントニオ。
普段の授業でもビートルズの歌詞を使って英語を教えるなど、
ビートルズファンのアントニオは、
憧れのレノンに会おうと撮影地まで車を走らせる。
道中、何かから逃げている様子の若い女性ヘレンと家出少年のファンホと出会い、
3人の不思議な旅が続く。
(映画.COM参照)


監督・脚本:デビッド・トルエバ

主な出演者
ハビエル・カマラ、ナタリア・デ・モリーナ、フランセスク・コロメール、etc...


マシニスト以来のスペイン映画

思わぬ掘り出し物でした!

いわゆるロードームービー物

ビートルズの大ファンのハゲでぽっちゃりのヒゲ中年と
妊娠した若い女性
家出少年
歪な3人の組み合わせが何か心地良くて、

3人の織りなす繊細でほろ苦くて、甘酸っぱい物語が胸に刺さります。

オススメできる名作です!

「僕の戦争」を探して(原題:VIVIR ES FACIL CON LOS OJOS CERRADOS/LIVING IS EASY WITH EYES CLOSED)_a0114618_01564974.jpg

★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ
by ks-1518 | 2016-02-10 00:00 | 映画&ドラマ


<< バルフィ! 人生に唄えば(原題... オデッセイ(原題:The Ma... >>