パイレーツ

パイレーツ

2014年公開の韓国映画です。

内容は、
中国・明の皇帝から贈呈された、朝鮮建国の証しである「国璽」。
しかし、それを運んでいた使節船がクジラとぶつかった上に、
クジラが国璽を飲み込んでしまい、朝鮮の朝廷は大慌て。
海を見たことがないにもかかわらず国璽に一獲千金を懸ける山賊、
謀略に振り回される海賊、
国璽を見つけなければ死罪となってしまう水軍が、
お宝をめぐって攻防を繰り広げる。
(シネマトゥディ参照)


監督:イ・ソクフン

主な出演者
キム・ナムギル、ソン・イェジン、ユ・ヘジン、and more...


期待してなかったけど、けっこう壮大な海洋アクション大作です!

肝心のアクションでは、古臭くて観飽きたスローモーションを多用してるので
その点は残念ですが、
序盤の剣を使ったアクション以外はあまり気にならなくなってきます。

CGもちょっとハリウッドに比べるとCG感が強くて気になるのも難点の1つ。

ですが、
山賊、海賊、官軍+αと3者(4者)入り混じっての
アクションやストーリー展開は見応えがありまし、

韓国映画らしいコミカルな描写もふんだんに使われていて
最後まで飽きずに観る事ができます。

けっこう好きな作品でした。

a0114618_22111842.jpg

★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2016-02-20 00:00 | 映画&ドラマ


<< レクイエム・フォー・ドリーム(... きみはいい子 >>