レザボア・ドッグス(原題:Reservoir Dogs)

レザボア・ドッグス(原題:Reservoir Dogs)

1992年(日本では1993年)公開アメリカ映画です。

内容は、
強盗のために集められた、
お互いに素性を知らない人間6人がコードネームとして
「色」を使ってお互いに名前を呼び合い、
宝石強盗計画を実行したが、事前に警察はこの宝石強盗を把握しており、
Mr.ホワイトと重傷を負ったMr.オレンジは命からがらアジトに逃げ帰る。
そこにMr.ピンクがアジトに到着し、
「この中に裏切り者がいる」と言い始める。
(Wikipedia参照)


監督・脚本:クエンティン・タランティーノ

主な出演者
ハーヴェイ・カイテル、ティム・ロス、マイケル・マドセン
クリス・ペン、スティーヴ・ブシェミ、ローレンス・ティアニー
クエンティン・タランティーノ、etc...


今月末公開のヘイトフル・エイト観る前に
気分上げる為に前から観たかった本作を視聴

ヤバイ!!面白い!!
タランティーノ監督の作品でも1番好きかもしれません。

クールな音楽をバックに
カッコイイスーツのアウトロー達の繰り広げるクライムムービー!!

先を読めませない展開とタランティーノ節の独特の雰囲気が
見事にマッチしています!

冒頭の下品な会話

時系列を交差させた展開

密室劇のような部屋でのやりとり

個性豊かな登場人物たち

上質なようで、実はすごくチープww
矛盾な表現ですがくださなくて最高の作品です。

a0114618_23310079.jpg

P.S
真似してスーツ着てこの画像みたいな写真撮りたい

a0114618_23304826.jpg

★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2016-02-22 00:00 | 映画&ドラマ


<< ナイト ミュージアム(原題: ... レクイエム・フォー・ドリーム(... >>