ナイト ミュージアム(原題: Night at the Museum)

ナイト ミュージアム(原題: Night at the Museum)

2006年公開(日本公開は2007年)のアメリカ映画です。

内容は、
ニューヨークで暮らす失業中のラリーは前妻がが再婚すると知り動揺する。
愛する息子ニッキーとのきずなを保つために、
ラリーは自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受け、
真夜中に警備を始める。ある夜、展示物が魔法を使ったように生き返り、
ローマのグラディエーターやカウボーイたちがジオラマから飛び出して戦いを始め……。
(シネマトゥディ参照)

監督:ショーン・レヴィ
脚本:ロバート・ベン・ガラント、トーマス・レノン

主な出演者
ベン・スティラー、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、etc...


ほのぼのとした子ども向けのエンターテイメント作品!

テンポの良い展開と子供心溢れるストーリーにわくわくさせられ、
ベタではありますが、安心感のある幸せなラストに感動させられました。

ちょっと子供騙し?って思ったけどテンポの良い展開に心躍ったし、
何よりちょっとありがちかもしれないけど幸せな展開に感動しましたww

主人公を演じるのがベン・スティラーということもあって
ユーモラスなシーンも盛りだくさん!

エンターテイメントの基本「ハッピー・エンド」を体現させた作品です。

a0114618_22362108.jpg

★★★ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2016-02-23 00:00 | 映画&ドラマ


<< ナイト ミュージアム2(原題:... レザボア・ドッグス(原題:Re... >>