人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密(原題:Night at the Museum: Secret of the Tomb)

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密
(原題:Night at the Museum: Secret of the Tomb)


2014年(日本では2015年)公開のアメリカ映画で
2006年公開のナイト ミュージアム
2009年公開のナイト ミュージアム2
に続きシリーズ3作品目です。

内容は、
アメリカ自然史博物館の展示物に命を吹き込むエジプトの石板の魔力が消えかけていた。
最悪の事態を回避すべく夜警のラリーと仲間たちは、
石板の謎を解く鍵を求めロンドンの大英博物館へ向かう。
一行はエッシャーのだまし絵に迷い込み、
恐竜の化石や九つの頭を持つ大蛇に襲われ、
ロンドン市街でチェイスを繰り広げるはめに……。
(シネマトゥディ参照)


監督:ショーン・レヴィ
脚本:デヴィッド・ギヨン、マイケル・ハンデルマン

主な出演者
ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソン
スティーヴ・クーガン、ダン・スティーヴンス、ベン・キングズレー
スカイラー・ギソンド、and more...


前作の舞台がスミソニアン博物館でエンディングも良い感じのハッピーエンドだったので、
今回どうするんだろって思ってたら、
舞台が世界に名だたる博物館の大英博物館!!

これだけでワクワクさせられました!

冒頭の流れで第1作目のあの人の過去がわかるんですが、
その流れがちょっと無理矢理に感じてしまったので、
あっこれ失敗したかもって思いましたが、

大英博物館で有名な作品や展示品を含めたあれこれが素晴らし過ぎて
それも全く気にならなくなってしまいます。

個人的にエッシャーのだまし絵に迷い込む演出が今までとは違う斬新さで
ツボでした!!

他にもCG技術の進化が感じられる素晴らしい演出が目白押しで、
最後まで飽きさせません。

ストーリーも第3作品目の(恐らく)完結編にふさわしいラストで
ちょっと感動して泣いてしまいました。
まさかベン・スティラーと猿のやりとりに泣かされるなんて・・・ww

名優ロビン・ウィリアムズさんの遺作でもあって
エンドロールで

ロビン・ウィリアムズに捧ぐ
魔法は終わらない

と流れた時にはもう・・・

楽しめて感動できる優秀なエンタメ作品です。

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密(原題:Night at the Museum: Secret of the Tomb)_a0114618_22533853.jpg

★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ
by ks-1518 | 2016-02-25 00:00 | 映画&ドラマ


<< スティーブ・ジョブズ(原題:S... ナイト ミュージアム2(原題:... >>