ラブ&ピース

ラブ&ピース

2015年公開の日本映画です。

内容は、
ロックミュージシャンになる夢を諦めて以来
パッとしない毎日を送るサラリーマン鈴木良一は、
職場の同僚・寺島裕子が気になっているものの話し掛けることができない。
ある日、1匹のミドリガメと運命的に出会いピカドンと名付けるが、
同僚に笑われてトイレに流してしまう。
すぐに後悔する鈴木だったが、
ピカドンは下水道を通って地下に住む謎の老人のもとにたどり着き……。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:園子温

主な出演者
長谷川博己、麻生久美子、西田敏行、渋川清彦、奥野瑛太
マキタスポーツ、深水元基、手塚とおる、松田美由紀、and more...


毎回独特の雰囲気を醸し出しながら
徐々に浸食するように物語に没頭させられる不思議な作品を描く園子温監督作品。

今回はその中でもかなりパンチの効いた作品です。

なんたって作りもの感全開の亀が出てきて動いてるんだからww

こりゃとんでもないイロモノ観てしまったな~と思っていたら
あれよあれよとゆう間に物語に惹きこまれていきました。

一瞬でもハズレと思ってしまってスイマセン。

といっても設定や展開はかなり奇抜で受け付けない人には
ホントダメだと思いますが、

ひと度ツボにハマると不思議と共感できて
しっかりと感動することができます。

特にRCサクセションの「スローバラード」の曲が流れた時には
曲のエネルギーも合わさって心の琴線に触れてきます。

色々な映画のオマージュもちりばめれているのも
観ていて面白いポイントかも。

園子温監督の作品が好きならオススメの1作です。

a0114618_05563393.jpg

★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2016-03-05 00:00 | 映画&ドラマ


<< ステップ・アップ(原題:Ste... 久々のお買い物 >>