ステップ・アップ2:ザ・ストリート(原題:Step Up 2: The Streets)

ステップ・アップ2:ザ・ストリート
(原題:Step Up 2: The Streets)


2008年公開(日本未公開)のアメリカ映画で、
2006年公開の「ステップ・アップ」の続編です。

内容は、
ストリートダンスを愛する少女アンディは、
ダンス活動に熱中するあまり学業がおろそかになり、
ダンス学校への転入を余儀なくされる。
一方、ダンス学校では将来有望なダンサーの青年チェイスが、
自分の型から抜け出すべくストリートダンス大会への出場を決意。
アンディも一緒に参加することになり、
2人は学園内のはみ出し者たちを集めてチームを結成する。
(映画.com参照)


監督:ジョン・チュウ
脚本:カレン・バーナ、トニ・アン・ジョンソン

主な出演者
ブリアナ・エヴィガン、ロバート・ホフマン、キャシー・ヴェンチュラ
アダム・G・セヴァーニ、ウィル・ケンプ、and more...


シリーズ2作品目はシリーズ通して唯一の女性が主人公!

今回はストリートダンスがテーマで
ダンスも攻撃的でキレッキレ!

カッコよさはシリーズ屈指!

特にクライマックスの雨の中でのダンスはたまりません!!

ダンスチームの面々もかなり個性的で後々のシリーズにもちょいちょい出てきますww
特に日本人ダンサーの甲田真理さんがその後のシリーズ全てに
同じジェニー・キド役で登場してくるのは
同じ日本人として嬉しくあります。

にしてもダンサーの演者が全て本物のプロダンサーってことで
ダンスは圧巻の一言!

ストーリーは前作と同じく王道で、
そこに学園物の要素が加わっているので、
テイストはちょっと違って楽しめます。

オススメのダンス映画です。

a0114618_07094136.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2016-03-07 00:00 | 映画&ドラマ


<< ステップ・アップ3(原題:St... ステップ・アップ(原題:Ste... >>