しあわせはどこにある(原題:Hector and the Search for Happiness)

しあわせはどこにある
(原題:Hector and the Search for Happiness)


2014年(日本では2015年)公開のイギリス映画で、
フランソワ・ルロールの小説「幸福はどこにある 精神科医ヘクトールの旅」が原作です。

内容は、
美貌の恋人クラと一緒にロンドンで満ち足りた日々を過ごす精神科医のヘクターは、
自分を不幸だと思い込む患者たちの話を聞き続けるうちに、
自身が幸せを感じられなくなってしまう。
充実しているはずなのに自分の人生がつまらなく思えてきた彼は、
幸せのヒントを求めて中国、チベット、アフリカなどを巡る旅に出るが……。
(シネマトゥディ参照)


監督:ピーター・チェルソム
脚本:マリア・フォン・ヘランド、ピーター・チェルソム、ティンカー・リンジー

主な出演者
サイモン・ペグ、ロザムンド・パイク、トニ・コレット
ステラン・スカルスガルド、ジャン・レノ、クリストファー・プラマー、and more...


サイモン・ペグ主演のロードムービー

サイモン・ペグ主演ってことでやっぱりコミカル要素強め

最近思うけど、コミカル演技もシリアス(あんま無いけど)演技もできる
イギリスの大泉洋さんみたいだな~。

主演がサイモン・ペグなだけどちょっと割増評価になってしまうww


ストーリーは幸せを見失った精神科医が幸せ探しの旅を出るってゆう
まぁありがちな内容ww

ベン・スティラー主演のLIFEともちょっと被っていますが
中国・アフリカ・アメリカ3つの地域で様々な経験をして
成長(?)していく様子はシンプルで楽しめます。

ストーリー自体は陳腐ですが、
豪華で実力が確かな出演陣と演出の妙で意外な良作に仕上がっています。

a0114618_20304608.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2016-03-10 00:00 | 映画&ドラマ


<< マネー・ショート 華麗なる大逆... ステップ・アップ5:アルティメ... >>