ヘイトフル・エイト(原題:The Hateful Eight)

ヘイトフル・エイト(原題:The Hateful Eight)

2015年(日本では現在公開中:2016年3月現在)公開のアメリカ映画です。

内容は、
雪が降りしきる中で馬を失った賞金稼ぎマーキスは、
同じ稼業であるジョンと彼が捕らえたデイジーを乗せた駅馬車に同乗する。
途中で保安官を名乗るクリスを拾った馬車は、
猛吹雪から避難するためにミニーの紳士洋品店へ。
メキシコ人の店番ボブや怪しげな絞首刑執行人オズワルドなどの存在に
ジョンが強い警戒心を抱く中で、事件が起こる。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:クエンティン・タランティーノ

主な出演者
サミュエル・L・ジャクソン、カート・ラッセル、ジェニファー・ジェイソン・リー
ウォルトン・ゴギンズ、デミアン・ビチル、ティム・ロス
マイケル・マドセン、ブルース・ダーン、チャニング・テイタム、and more...


昔はそれ程好きじゃ無かったのに、
年を重ねる毎にタランティーノ監督作品が好きになってきた

楽しみにしていた新作映画を早速劇場で!

山小屋での密室劇ってことで、
レザボア・ドッグスのような雰囲気と
ジャンゴ 繋がれざる者に続いての西部劇

167分となっがい話で、
前半部分はけっこうダラダラと
(タランティーノらしい)大量の意味の無い会話と少量の意味のある会話が展開するんで、
一瞬失敗か?とも思わせながらも

安心してくださいタランティーノですよ?って感じで

2/3過ぎた辺りからの怒涛の展開がスゴイのなんのって!

焦らしに焦らしてから大爆発!もうタランティーノ節全開!!

タランティーノ映画でよく観る面々と超豪華な面々が画面上で大暴れします。

興奮してたら文章がいつも以上にしっちゃかめっちゃかww
まっ良いかww

個人的にはレザボア・ドッグスの方が好きですが、
タランティーノ好きにはたまらない作品です。

a0114618_18572368.jpg

★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2016-03-15 00:00 | 映画&ドラマ


<< UNIQLO祭り第三弾 UNIQLO祭り第二弾 >>