人気ブログランキング | 話題のタグを見る

007 ムーンレイカー(原題:Moonraker)

007 ムーンレイカー(原題:Moonraker)

1979年公開のイギリス・アメリカ合作映画で、
「007」シリーズ第11作
イアン・フレミングの007長編小説「007」の第3作目が原作です。

内容は、
イギリスへ輸送中の、アメリカのスペース・シャトル、
ムーンレイカーが何者かによって奪われた。
事件の調査に乗り出したボンドは、背後に、
人類抹殺を計画する組織があることを突き止める……。
前作でも登場した、
鋼鉄の歯を持つ殺し屋ジョーズが不死身の大活躍をみせる。
(allcinema ONLINE原作)


監督:ルイス・ギルバート 脚本:クリストファー・ウッド

主な出演者
ロジャー・ムーア、ロイス・チャイルズ、マイケル・ロンズデール
リチャード・キール、ブランシュ・ラヴェレック、and more...


こいつはヤバイ!!

今まで色々とはっちゃけてきた007ですが、
今回ははじけっぷりがヤバイww

スターウォーズが異例のヒットしたってことで
物語の後半の舞台が宇宙ステーション(と宇宙空間)で繰り広げられ
しかもレーザー光線銃でアメリカ軍と悪の軍団が撃ち合うって・・・

ちょっとリアリティからかけ離れてコメディ色が強すぎて・・・
007シリーズ屈指のハジケっぷりwwww

他にも前作から引き続き登場する鋼の歯を持つ巨漢ジョーズが何度も
これ死んだなって思わせるシーンがあるのに、
時間が経つとまた普通に登場する不死身ぶり
(前作でも確か走ってる電車から突き落とされたのに)

船がホバーボードになって街中走るシーンで
色んな人が二度見してるシーンの中にハトが二度目してるのもツボww

そして、そんな無茶苦茶なシーンの連続に隠れて冒頭に
飛行機から突き飛ばされてスカイダイブするシーンでは
CGも特殊効果も無しで一流のスタントマンを使った完全実写!!
これだけでも観る価値あります

心を開放してマジメな気持ちを捨てて観ると楽しめる作品です。

007 ムーンレイカー(原題:Moonraker)_a0114618_09223243.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ
by ks-1518 | 2016-03-18 00:00 | 映画&ドラマ


<< アーロと少年(原題:The G... ビッグ・アイズ(原題:Big ... >>