チャイルド44 森に消えた子供たち(原題:Child 44)

チャイルド44 森に消えた子供たち(原題:Child 44)

2015年公開のアメリカ映画で
トム・ロブ・スミスの小説「チャイルド44」が原作です。

内容は、
スターリン政権下にある1953年のソ連。
9歳から14歳までの子供たちが変死体となって発見される事件が発生する。
現場は山間の線路沿いに限定され、全ての被害者は裸で胃が摘出されており、
直接の死因は溺死であった。
秘密警察の捜査官レオは、
親友の息子が犠牲となったことから捜査に乗り出すことに。
だが、それを契機に元同僚に追われ、
妻ライーサにいわれのない犯罪の容疑が掛けられてしまう。
窮地に立たされる状況で、真相をつかもうとする彼だが……。
(シネマトゥディ参照)


監督:ダニエル・エスピノーサ 脚本:リチャード・プライス

主な出演者
トム・ハーディ、ゲイリー・オールドマン、ノオミ・ラパス
ジョエル・キナマン、ジェイソン・クラーク、ヴァンサン・カッセル、and more...


マッドマックスのトムハーディ主演に大好きなゲイリー・オールドマンが出てて
しかもベストセラー小説が原作ってことで期待値劇高で観ましたが・・。

ミステリーサスペンス物として観れば肩すかしをくらってしまいます。

執念と言っても過言ではないぐらい過酷な状況に陥りながらも
見つけた犯人の結末も「え?そんな終わり方」って感じですし、
ミステリー要素はちょっと薄めな印象

それよりも演者の見事な演技を楽しんで
社会派歴史物としての設定に焦点を合わせた方が良い気がします。

にしてもソ連が舞台なのに、台紙が英語なのがスゴク気になる・・・

a0114618_02535201.jpg

★★★★☆
 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2016-04-13 00:00 | 映画&ドラマ


<< ルーム(原題:Room) 映画クレヨンしんちゃん オラの... >>