ゾンビマックス! 怒りのデス・ゾンビ(原題:Wyrmwood)

ゾンビマックス! 怒りのデス・ゾンビ(原題:Wyrmwood)

2014年公開(日本は未公開?)のオーストラリア映画です。

内容は、
生 き る た め に 狂 え !
謎の彗星が地球に降り注ぎ、
ほとんどの人類がゾンビ化してしまう謎の奇病に侵されてしまった近未来。
わずかな生存者たちは過酷な現実を必死に生き抜こうとしていたが、
食料や物資は不足し、
さらに隕石の影響で貴重な燃料資源は使用不可能になってしまう。
妻子を失った平凡な整備工・バリーは同じ境遇の生存者たちに助けられ、
彼らが所有するガレージに命からがら避難する。
はたして、このまま世界は狂気と絶望に支配されてしまうのか?
その時、一筋の光明がさす。
バリーたちはゾンビの血液がガソリンの代替になることを発見したのだ。
滅びてたまるか!
人類の逆襲が片田舎のガレージで始まった! ! !
(Amazon参照)


監督:キア・ローチ=ターナー
脚本:キア・ローチ=ターナー、トリスタン・ローチ=ターナー


主な出演者
ジェイ・ギャラガー、ビアンカ・ブラッドリー、レオン・バーチル
キース・アギウス、ルーク・マッケンジー、etc...

完全にマッドマックスを意識した同じ邦題のオーストラリアのゾンビ映画です。
女性が特殊能力を得る辺り、バイオハザードも少し意識しているのかも。

ゾンビ映画ではありますが、急に驚かしてくる系の演出は皆無で
痛快の表現がピッタリの内容です。

対してグロシーンはやや多めなのかな?

キャッチコピーでもあるようにガレージでDIYして
装備を整えていって、ゾンビを倒していく様子は心地良いですし、
オリジナリティも十分。

ただ、あくまでのB級映画なので、設定や展開には突っ込み所満載ww

安っぽい内容ですが、オススメのゾンビ映画です。

a0114618_06284481.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2016-04-29 00:00 | 映画&ドラマ


<< モンスター・ホテル2(原題:H... Kisssh-Kissssss... >>