花とアリス

花とアリス

2004年公開の日本映画です。

内容は、
幼なじみのハナとアリス。
ハナは落語研究会に所属する高校生・宮本に一目惚れ。
同じ部活に所属し、なんとか宮本に近づこうとするハナ。
そしてある嘘をついたハナは、宮本と急接近する。
しかし、その嘘がバレそうになり、さらに嘘をつくはめに。
しかもその嘘がきっかけで宮本がアリスに恋心を抱いてしまい……。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:岩井俊二

主な出演者
鈴木杏、蒼井優、郭智博、木村多江、平泉成、and more...


昔観た時はあまりハマらなくて、それ程印象に残っていませんでしが、
本作の前日譚を描いた長編アニメーション映画が観たいので、
本作を復習。

2人の少女の日常が
現実ともファンタジーともつかない不思議な感覚で描かれていて
美しい情景を一場面ずつ切り取って飾りたいぐらいです。

音楽も美しく、
2人の少女の繊細な心の機微を表現するにもピッタリ。

カメラワーク!とゆうよりも構図も素晴らしくて
もうアートのような見応えです。

主演2人の演技も相まって
ドンドンと惹きこまれる美しいとゆう言葉がぴったりの作品です。

P.S
蒼井優さんはホント強烈な雰囲気!
自分が女だったら絶対彼氏に紹介したくないな~。
惚れられてしまうww

a0114618_11314421.jpg

★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2016-05-02 00:00 | 映画&ドラマ


<< ちはやふる −下の句− 007 オクトパシー(原題:0... >>