X-ミッション(原題:Point Break)

X-ミッション(原題:Point Break)

2015年(2016年)公開のアメリカ映画で、
1991年公開の「ハートブルー」のリメイク作です。

内容は、
以前アスリートだったFBI捜査官ジョニー・ユタは、
エクストリームスポーツのカリスマ、
ボーディが中心となっているアスリート犯罪集団への潜入捜査を開始する。
彼らには、卓越した能力を使って、
犯罪行為を繰り返している疑いが掛かっていた。
しかし、ユタは彼らと危険な行動を共にするうち、
ボーディに対し信頼と友情を抱くようになり……。
(シネマトゥディ参照)


監督:エリクソン・コア 脚本:カート・ウィマー

主な出演者
エドガー・ラミレス、ルーク・ブレイシー、テリーサ・パーマー
デルロイ・リンドー、レイ・ウィンストン、and more...


そういや映画観に行ったのに書くの忘れてたww
必至に思いだそう・・・


ストーリーはまぁよくある感じなんですが、
主人公やボーディの行動原理がよく理解できなくて、
疑問符つきまくり・・・

まぁそれはそれで良いと割り切れば楽しめるのかな?

エクストリームスポーツの映像は見事で
最先端のエクストリームスポーツのプロモーションビデオのようで
見事の一言。

でも、それだけ。としか言いようがなくて、
「ハートブルー」のリメイクとしては
ストーリーも謎解き要素も弱くて残念の一言に尽きます。

a0114618_17223427.jpg

★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2016-05-12 00:00 | 映画&ドラマ


<< いつか、また(原題:后会无期) 007 美しき獲物たち(原題:... >>