パラドクス(原題:El Incidente)

パラドクス(原題:El Incidente)

2014年(日本では2016年)公開のメキシコ映画です。

内容は、
とあるビルへと飛び込んだ犯罪を犯した兄弟と彼らを追う刑事。
非常階段で1階へと下りたはずの彼らの前に、なぜか最上階である9階が現れ、
何度も1階へ下りても同じ現象が発生することに、
三人は混乱をきたしていく。
一方、どこまでも続く一本道を車で走っていた家族は、
いつの間にか元の道に戻っていることに気付く。
それぞれが謎のループを繰り返す空間から抜け出そうとする状況で、
刑事に足を撃たれたカルロスは生命の危機にさらされ、
一家の長女カミーラは持病の発作を起こしてしまう。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:イサーク・エスバン

主な出演者
ウンベルト・ブスト、エルナン・メンドーサ、ラウル・メンデス、
ネイレア・ノービンド、and more...


うん。スゴイ難解。
いや、難解では無いんだが納得ができない。

設定自体は面白いし、
映像的にもなかなか強烈なものがある。

驚きもあれば発見もある。

でも、オチがどうしても納得できない。
展開も、閉鎖空間から逃れるための試行錯誤がほとんど描かれないので
オチがついた時のカタルシスも皆無。

もう1回見れば納得できるんだろうか。

P.S
パッケージのような残虐描写は皆無
これでちょっと損してます。

a0114618_02360456.jpg

★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2016-05-20 00:00 | 映画&ドラマ


<< ミニー・ゲッツの秘密(原題:T... ズートピア(原題:ZOOTOPIA) >>