トゥルーライズ(原題:True Lies)

トゥルーライズ(原題:True Lies)

1994年公開のアメリカ映画

内容は、
秘密機関オメガ・セクターの凄腕諜報員ハリー・タスカーの悩みは、
妻ヘレンが浮気しているかもしれないという事。
職権乱用で妻の調査を行うハリーだが、ヘレンと共に、
核武装したテロリストに捕らえられてしまう……。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:ジェームズ・キャメロン

主な出演者
アーノルド・シュワルツェネッガー、ジェイミー・リー・カーティス
トム・アーノルド、ビル・パクストン、ティア・カレル、
アート・マリック


テレビで放映してたのを見かけたので、
改めてレンタルして見直してみる。

てか、ジェームズ・キャメロン監督・脚本だってことを今更知ったww

昔は何も考えたくて観てたけど、意外に凄い内容にビックリ!
製作費も当時としては異例の120億円ってww

どうやら実際にアメリカ海兵隊から実際に借りて
飛ばしたり、クレーンで吊るしたりしてる戦闘機(ハリアー)が高いらしい
無料で借りれたらしいけど燃料代もすごくて1時間で150万円もかかるってどんだけww

それだけお金かけてるだけあって、
CGじゃない大迫力の映像は今観ても十分に見応えがあります!

他にも監督のお金を大盤振る舞いしたこだわりのお陰で
コメディ要素が強めにも関わらず、
アクションでも十分見応えがあるのはさすがの
キャメロン×シュワちゃんコンビ!

物語はいたってシンプルですごくわかりやすいので、
誰でもすっと観れて楽しめるコメディアクション映画です。

a0114618_03080661.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2016-06-10 00:00 | 映画&ドラマ


<< 憧れのメガネ Vue dcのメ... デッドプール(原題:Deadp... >>