人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10 クローバーフィールド・レーン(原題:10 Cloverfield Lane)

10 クローバーフィールド・レーン
(原題:10 Cloverfield Lane)


2016年公開のアメリカ映画です。

内容は、
ミシェルは目覚めると、自分が見ず知らずの2人の男性とシェルター内にいることに気付く。
その日を境に、彼女を助けたと主張するハワードとエメットとの奇妙な共同生活がスタートする。
ミシェルは、外は危険だという彼らの言葉を信じるべきかどうか悩んでいた。
(シネマトゥディ参照)


監督:ダン・トラクテンバーグ
脚本:マット・ストゥーケン、ジョシュ・キャンベル

主な出演者
メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ジョン・グッドマン
ジョン・ギャラガー・Jr、and more...


まず、一言。
日本版の予告、ポスター!!
完全にネタバレしてるがな!!!!

まだ観てない人は何も観ないで観ることを強くオススメします!
(海外版の予告、ポスターは大丈夫です。)

ちなみに、クローバーフィールドとは全然繋がりがありませんので、
観ていなくても問題ありません。
(製作のJ・J・エイブラムスの言う「血のつながった映画」ってゆう表現がピッタリ)

序盤はゆっくりと進んでいくからか、
正直あんまり面白くなかったんですが、

中盤から
「実はこうだったんだ(安心)」「実はこうだったんだ(驚き)」
「実はこうだったんだ(安心)」「実はこうだったんだ(驚き)」の連続で
ドキドキハラハラしっぱなし!

密室劇ならではのヒリヒリした緊張感のある展開は見応え充分です。

細かく観れば突っ込みどころは多々ありますし、
ラストの展開は好き嫌い分かれるところはありますが
演者の演技力と勢いで突っ走ってくれるのでそれ程気になりません。

ネタバレしてしまうと面白さ半減なので、
何も知識得ずに観ることをオススメします。

10 クローバーフィールド・レーン(原題:10 Cloverfield Lane)_a0114618_13464761.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ
by ks-1518 | 2016-07-05 00:00 | 映画&ドラマ


<< スーパーヒーロー大戦GP 仮面... TOO YOUNG TO DI... >>