アデライン、100年目の恋(原題:The Age of Adaline)

アデライン、100年目の恋(原題:The Age of Adaline)

2015年公開のアメリカ映画です。

内容は、
サンフランシスコの市立資料館に勤務する29歳のきれいな女性ジェニーは、
ある年越しパーティーで出会った青年エリス・ジョーンズと恋に落ちる。
彼の両親の結婚記念日に招待されたジェニーが実家を訪ねると、
初対面のはずのエリスの父親ウィリアムから「アデライン」と呼び掛けられる。
それは、ウィリアムが以前真剣に愛した女性の名前で……。
(シネマトゥディ参照)


監督:リー・トランド・クリーガー
脚本:J・ミルズ・グッドロー、サルヴァドール・パスコウィッツ

主な出演者
ブレイク・ライヴリー、ミキール・ハースマン、ハリソン・フォード
エレン・バースティン、キャシー・ベイツ、and more...


劇場で見逃してしまったので、
やっとのこと観ることができました。

にしてもやっぱブレイク・ライヴリーはほんと可愛いな~
このキュートさだけで場面が持つわ持つわww

演技ももちろん良いんですが、1つだけ注文をつけると
実年齢が醸し出す大人っぽさとか老獪な感じが感じられないのが
ちょっとマイナスな感じ。

語学が堪能とか歴史的な知識が豊富とか地理が詳しいなど
そうゆう要素はあるものの説得力が少し弱い!!

それ以外は後述するハリソン・フォードやキャシー・ベイツなど
大御所にも負けない好演ぶり!
もうすぐ公開(2016年7月)のロスト・バケーションも楽しみになってきました!

そして重要な役どころをきっちりと演じているハリソン・フォードが素晴らしい!
キャシー・ベイツと共にしっかりと屋台骨のように物語を支えています。

ストーリーのプロットもしっかりしていて
ファンタジー要素にも一応の説明をつけてきっちりと伏線を張っているので、

ラストにはしっかりと感動させてくれます。
(感のするどい人ならオチは早めに想像できてしまいますが)

主人公やその娘、恋人や過去の人
色々な人たちに感情移入をすることで
深く物語に没頭させてくれるステキなラブストーリーです。

a0114618_06090560.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2016-07-21 00:00 | 映画&ドラマ


<< 神様メール(英題:THE BR... 団地 >>