ファインディング・ドリー(原題:Finding Dory)

ファインディング・ドリー(原題:Finding Dory)

2016年公開ピクサーのアニメ映画で、2003年公開のファインディング・ニモの続編です。

内容は、
カクレクマノミのニモの大親友であるナンヨウハギのドリーは、
すぐに何でも忘れてしまう。
ある日、子供のころの思い出がよみがえり、
一念発起して家族を捜す旅に出ることを決意する。
おっちょこちょいなドリーを心配したニモは、
父親マーリンを説得してドリーの旅に同行する。
(シネマトゥディ参照)


監督:アンドリュー・スタントン、リー・アンクリッチ
脚本:アンドリュー・スタントン、ボブ・ピーターソン、デヴィッド・レイノルズ


キターーーーーー!!

続編ついに観てきました!

もっそい面白い!!

物語はマーリンとドリーがニモを連れ戻して前作の1年後!

ドリーが忘れていた自分の父と母を思い出して
再開する為に旅立つ所から始まります!

そこからは2転3転4転5転とテンポよく色んな出来事が起こるんですが、
そこはもうさすがのピクサー!

1つ1つの出来事が緻密に計算されて積み上げていくような感じで
そのどれもが面白く感動的!

新たに登場する海洋生物達も魅力的で、
特にミズダコのハンクのツンデレっぷりがたまらなく愛おしい!
ドリーの周りを巻き込むパワーに巻き込まれて嫌々ながらもドリーを手助けします!

映像も進化していて、前作でも美しい水の表現がさらに進化していて
細かい水の粒子や濁った水などが繊細で驚かされます!

続編ということで、
何気に前作の内容が伏線になっているような所もいくつかあって
気付かなくても楽しめるし、気付けばさらに楽しめるつくりになっているのも見事!

エンドロール後にある人ネタも笑わせてくれます!

前作以上の親子愛、前作以上の友情、そして前作から培ってきたマーリン、ニモ、ドリーの関係性!
大満足できる前作超えの名作です!

a0114618_15311835.jpg

★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2016-07-24 00:00 | 映画&ドラマ


<< ヴィジット(原題:The Vi... 神様メール(英題:THE BR... >>